ステキな結婚式を成功させるために考えること

まずは結婚式のテーマ選び

結婚式を成功させるためにまずやらなくてはならないことは、式全体の「テーマ選び」です。例えば、式をあげる季節が夏ならば、「海」や、「ひまわり」、冬ならば、「雪」や「白」、また、夫婦共通の趣味があれば、それをテーマにするのもよいでしょう。テーマを決めたら、それにあった会場選びやドレス選びをすればよいので、結婚式までの貴重な時間を効率よく過ごすことができます。ウェディングプランナーにテーマを伝えて相談すると、より良い演出のアイディアが期待できます。

ドレスを選びましょう

花嫁にとって、一番大切なのがドレス選びと言っても過言ではないでしょう。ドレスにはその年の流行りがあり、選んだものが実はトレンドのドレスで価格がぐんと高かったり、流行遅れのドレスだったりすることがあるので、雑誌などでよく情報収集したり、店の方に相談することをおすすめします。6月やゴールデンウィーク、お盆前後など、結婚式シーズンには、人気のドレスがどんどんなくなっていくので、特にレンタルをする方は早めに決めることをおすすめします。

ウェディングケーキで自分たちの色を出しましょう

ウェディングケーキは、新郎新婦ふたりの個性がはっきりと出せる絶好の場です。あれこれとデザインを考える時間はとても楽しいものですね。ふたりの共通の趣味を表現したり、特大のケーキにしたりと、ケーキの職人さんと相談しながらふたりの世界を表現できるようなケーキをデザインしましょう。おもしろいものでは、ふたりの出会いを描いたり、誓約書を描いて、ふたりでケーキにサインをしたりと、ちょっとした演出にも使うことができます。

大人気の神戸の結婚式場「アプロディールハート」は、自然に囲まれた空間で挙式をあげることが出来ます。また、少人数でも行えるサービスもあります。