こんなところでも!?変わった結婚式場3選!

山の上でのおこなう結婚式!

平地でおこなわれることが多い結婚式ですが、山の上で結婚式をおこなえる場所があるのです。もちろんどの山でも結婚式がおこなえるというわけではありませんが、調べてみるときちんとした結婚式ができるところがあります。アウトドアが好きなカップルや、山登りが好きなカップルなどから人気がある結婚式場です。しかしこの結婚式場で招待客を招く場合は、招待客も山を登ってきてもらわなくてはならないので、招待客に負担がかかってしまうことがあります。

あこがれのテーマパークで結婚式!

女性の方などは特にテーマパークが好きな方は多いのではないかと思いますが、実はテーマパークで結婚式をおこなうことができることはご存知でしょうか。もちろんすべてのテーマパークで結婚式がおこなうことができるわけではありませんが、有名なテーマパークなど数多くのテーマパークで結婚式をおこなうことができます。その分結婚式の料金は通常の結婚式に比べて高くなってしまうことがありますが、テーマパークで結婚式をおこなえると考えると安いものです。

船の上での優雅な結婚式!

結婚式は何も陸上だけでおこなわなくてはいけないわけではなく、船の上で結婚式をあげることもできます。実はこの結婚式は注目を集めていて、毎年船の上で結婚式をおこなうカップルはいるのです。船といっても豪華客船だけでなく、クルージングをできるような小型の船でも結婚式がおこなえます。通常の結婚式とは少し変わっているので結婚される二人はもちろんのこと、招待した方々にも楽しんでいただけること間違いないでしょう。

品川の結婚式場を選ぶメリットとして、交通上の利便性が優れていることや、レストランのメニューがたくさん用意されていることがあります。