結婚式にふさわしい夢の花園!!華やかに咲き乱れるユリを使って

どんなテイストの結婚式でも合わせやすいユリ

高貴で華やかさもあり、気品があって凛としている、そんな花姿と香りで人々を魅了してやまないユリは結婚式でも人気の花材です。種類や色も豊富で表情も多彩なので格調高い挙式や正統派の結婚式、そしてガーデンウエディングまで、どんなテイストにも合わせやすいでしょう。また、一年中出回っているので季節を問わないのも魅力の一つになります。純潔という花言葉が花嫁にぴったりですから、ふんだんにユリを使った結婚式を夢見ている花嫁も多いですよ。

タイミングに注意して花飾りを

大好きな季節に大好きなユリをたっぷり使って印象深い結婚式を演出していきましょう。広々とした空間を存分に楽しむことができるガーデンウエディングなら屋外ならではの場所に注目してアイディアとセンスを生かした花飾りを心がけましょう。大切なのは花が咲くタイミングで、特にユリ本来の季節である初夏に行う結婚式ではつぼみから開花までが速いので、咲くタイミングがほかの花とずれてしまったり、クライマックスまでもたないということがないよう注意しましょう。

広々空間をたっぷりアレンジ

花嫁が輝く結婚式当日は、満開のユリで会場を埋め尽くし至福のひと時を満喫したいものです。メインテーブルはスイートホームをイメージしたカゴに2種類のユリとトルコギキョウ、そして永遠の愛を意味するアイビーをあふれんばかりに敷き詰め、色合いも白を強調すれば新郎新婦の席だと一目瞭然でしょう。ガーデンウエディングの会場は7種類のユリをメインに贅沢なアレンジをほどこして、まさに夢の花園をつくりあげましょう。花嫁の持つブーケはユリをメインにしたキャスケードにして、髪飾りはユリの妖精をイメージするといいですよ。

結婚式場を神奈川で契約をすることによって、それぞれのカップルの希望通りの挙式のプランを選択することが可能です。